【福岡】探偵に浮気調査を依頼する流れや事務所選びのポイントを解説

福岡の探偵事務所に依頼する方法を紹介!

パートナーの浮気が疑われるときに相手をすぐに問い詰めるのは得策ではありません。証拠がない状態で問い詰めると状況が悪化して不利になったり、パートナーとの関係に亀裂が入ったりすることもあるので気をつけましょう。
浮気の疑いがあるときには、浮気調査のプロに依頼するのがおすすめです。
こちらでは、福岡で浮気調査のご相談に応じているクローバー探偵事務所が、浮気調査の流れや探偵の選び方をご紹介いたします。

福岡で探偵をお探しの方へ!浮気調査の依頼の流れ

パートナーの浮気の証拠を突き止めたいけれど、何から始めればいいかわからずお困りの方もいらっしゃるでしょう。まずは、プロの探偵がどのような方法で浮気調査を進めていくのかを把握しておくのがおすすめです。
こちらでは、浮気調査を依頼する前と依頼後にわけて、おおまかな流れを紹介していきます。

【福岡】探偵へ依頼するまでの流れ

フォームを記入する

まずはお困りごとを相談できる探偵事務所を探しましょう。ウェブサイトの口コミ評判や実績などをチェックし、信頼できる探偵事務所を見極めることが大切です。

探偵事務所に連絡する前には、どのようなことを相談したいのかをまとめておきましょう。具体的な相談内容をあらかじめメモなどにまとめておけば、スムーズに話を進められます。また、パートナーの疑わしい行動の内容や日時をメモしておくことも重要なポイントです。

探偵事務所への依頼は電話またはメールでできることがほとんどです。予約せずに突然探偵事務所に出向くと、対応できる探偵が不在で相談できないこともあるので、前もって連絡を入れるようにしましょう。

アポイントメントを取ったら、後日探偵や相談員と会って詳しい内容を話し合います。
なぜ浮気調査が必要なのか、どういった点が怪しいのか、調査後にどうしたいのかといった内容を聞かれることが多いので、おおまかな見通しを考えておきましょう。
話し合った内容に問題がなければ正式な契約をし、調査を開始してもらうことになります。

【福岡】探偵へ依頼した後の流れ

車から写真を撮る

正式に調査依頼をしたあとには、探偵が具体的な調査を開始します。
浮気調査は、調査対象となるターゲットの行動をチェックすることから始まります。このとき、調査対象者を間違えることがあっては困るので、探偵は依頼者に調査対象者について念入りに確認します。調査対象者の写真を提出したり、行動パターンを伝えておいたりすれば、スムーズに調査を進めてもらえます。

探偵の浮気調査の主な方法は尾行や張り込みです。調査対象者に気付かれないように尾行すれば、おおまかな行動を把握できます。調査対象者が徒歩や公共交通機関を使う場合には探偵も同じ方法で移動し、車移動の場合は車やバイクで追跡する必要があります。

また、調査対象者が立ち寄るであろう場所に目星をつけて張り込むのも有効な方法です。浮気相手と思われる人の自宅や利用するホテルなどに張り込めば、浮気の証拠が掴めるかもしれません。

ほとんどの探偵事務所では、浮気調査中にこまめに依頼者と連絡を取り、経過報告をします。調査がどの程度進んでいるのか、問題が起きていないかなど、報告の内容は様々です。

なかには、LINEやメールに写真を添付するなどの方法で、こまめに調査報告をしてくれる探偵事務所もあります。調査報告の際に不明な点があるときには、遠慮なく相談しておくのがおすすめです。

十分な調査によって浮気の証拠をおさえられた場合や調査期間が終了した場合には、一旦調査を終了して調査報告書を受け取ることができます。
ただし、浮気調査は必ずしも思った通りに進むとは限りません。短期間での依頼の場合には、満足な調査結果が得られないこともあります。また、そもそも浮気の事実が確認できないというケースもあるでしょう。

調査内容に納得がいかないときや、引き続き調査を依頼することによって証拠を見つけられそうなときには、調査の延長を申し出るのもよいでしょう。

福岡で探偵を探す前に知っておきたい探偵の選び方

探偵事務所や興信所の数は非常に多く、なかには十分な調査技術がない探偵事務所や、割高な料金を設定しているもののしっかりと調査を行わない悪徳事務所なども存在します。優良な探偵事務所を選ぶためには事前のリサーチが必要不可欠です。
ここからは、探偵選びのポイントについて見ていきましょう。

【福岡】探偵の選び方1「事前に調べよう」

人差し指を出す男

探偵事務所が信頼に足るかどうかは、以下のような方法でチェックできます。

1.探偵業届出証明書を確認する

探偵の仕事をするためには公安委員会からの許可が必要です。許可をとっている探偵は、事務所に探偵業提出証明書を掲示しています。無料相談で探偵事務所に足を運ぶ際は、この証明書の有無を確認しておきましょう。
また、許可を得ている探偵はウェブサイトに探偵業届出番号を記載するのが一般的です。

探偵業提出証明書や届出番号が公表されていない場合には、そもそも探偵として営業する許可を得ていないのかもしれません。無許可で探偵業を営んでいると思われる業者に依頼するのはリスクが高いので避けるようにしましょう。

2.行政処分を受けていないか確認する

探偵業法を遵守せずに調査をすると、営業停止命令や営業廃止命令といった行政処分が下されることになります。探偵を選ぶ際には、こういった行政処分を受けていないかを確認しておくのもおすすめです。
警視庁または各都道府県警察のウェブサイトにアクセスすれば過去3年分の行政処分の有無をチェックできます。

3.誇大広告でないかを確認する

探偵事務所のウェブサイトや広告などに「成功率100%」、「絶対」などと書かれているときには注意が必要です。
探偵の調査はときに難易度が高いこともあり、絶対成功するという保証はできません。つまり、必ず成功させると断言している探偵は誇大な宣伝をしている可能性が高いのです。キャッチコピーの印象だけで探偵を選ぶのは避け、事務所の良し悪しを冷静に見極めましょう。

4.探偵の実績をチェックする

探偵事務所のウェブサイトには数多くの情報が掲載されているのでチェックしておきましょう。特に見ておきたいのは過去の実績や業績、調査事例です。
もしかすると、自身の悩みの内容に近い依頼を過去に解決した実績を持つ探偵事務所が見つかるかもしれません。探偵事務所が過去にどのような依頼を受けてどのように解決したのかを確認しておけば、安心して依頼できます。

5.口コミ評判をチェックすることも大切

インターネットを使えば、探偵事務所の評判や口コミをチェックできます。口コミ評判を検索すると、探偵事務所のウェブサイトだけでは得られないような情報が見つかることがあるでしょう。
もしかすると「調査がうまくいかなかった」、「誠実な対応をしてもらえなかった」という口コミ評判があるかもしれません。口コミ評判が悪い探偵事務所に依頼するのは避けた方がよいでしょう。

【福岡】探偵の選び方2「無料相談を使おう」

無料相談を使おう

依頼前の無料相談を受け付けている探偵事務所は少なくありません。浮気調査の相談をしたいときには、無料相談を上手に活用してみるのがおすすめです。
無料相談の方法はメールやLINE、電話、対面など様々です。まずは探偵事務所のウェブサイトから相談の申し込みをしましょう。

電話相談や対面相談の際には、相手がどのような探偵なのかをじっくり見極めましょう。
親身になって話を聞いてくれる探偵であれば信頼できますが、なかには相談者の話をほとんど聞かない探偵もいるものです。満足に話を聞かずにすぐに料金の話をしようとしたり、強引に契約に進もうとしたりする探偵には十分注意しましょう。

契約を急ぐような探偵事務所では安心して依頼ができません。割高な費用を請求されたり、満足な調査をしてもらえなかったりする可能性も考えられます。
また、調査方法や料金体系をぼかして伝えようとする探偵にも注意が必要です。契約内容が曖昧な状態のまま依頼すると、あとから追加料金を請求されるなどのトラブルに発展するおそれがあります。

なかにはほとんど調査をせず、浮気の事実がなかったと結論づけるような人もいます。このことから、無料相談の際は信頼できるのかどうかを見極める必要があるといえるでしょう。

探偵と依頼者は人間同士なので、やはり相性があります。場合によっては、探偵の態度が何となく信頼できなかったり、話をしていて噛み合わないと感じたりすることがあるかもしれません。
無料相談では相手とのフィーリングをチェックすることもできます。依頼先に悩んだときには複数の探偵事務所の無料相談を利用し、より相性のいい探偵を見極めるのもおすすめです。

【福岡】探偵事務所を選ぶ際は口コミ評判や実績を確認しよう

探偵事務所に依頼する際には、信頼できるかどうかを冷静に見極めることが肝心です。質の悪い探偵事務所に依頼すると十分な調査をしてもらえない可能性があります。

また、調査がパートナーにバレてしまうなどのトラブルに発展するかもしれないので気をつけたいものです。
探偵事務所の実績や口コミ評判などをトータルでチェックし、ときには無料相談を利用するなど工夫して、自分に合った探偵事務所を見極めることをおすすめします。

福岡のクローバー探偵事務所は浮気調査・不倫調査などを承っております。相談は無料で、もちろんお客様の秘密は厳守いたします。
実績のある探偵事務所をお探しの際は、ぜひお問い合わせください。

福岡で探偵に調査を依頼するならクローバー探偵事務所

称号 クローバー探偵事務所
所在地(福岡店) 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12−5 802号室
代表電話 (092)432-1666
FAX (092)432-1661
E-mail info@eagle-eye.co.jp
所在地(久留米店) 〒830-0023 福岡県久留米市中央町18−2 メゾンドプレサージュ902号
電話(久留米店) (0942)38-8840
代表取締役 松本国隆
設立 昭和36年
事業内容 調査業・調査機器販売
URL https://tantei.fukuoka.jp/

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!