【福岡】浮気調査の相場や費用を安く抑えるためのコツ

福岡で浮気調査を安く抑えるコツ

探偵事務所に浮気調査の依頼を検討している場合、様々な不安が出てくるでしょう。なかでも気になるのは料金面です。
多くの探偵事務所は自社のホームページに料金プランを提示しているので、依頼前に比較してみましょう。ただし、料金の安さのみで探偵事務所を選ぶのは危険です。
こちらでは、探偵事務所の選び方や、料金を安く抑えるコツについてご紹介いたします。

【福岡】浮気調査の費用をできるだけ安く抑える方法とポイント

浮気調査にはまとまった費用がかかるため、なるべく安い探偵事務所を探そうとしている方もいらっしゃるでしょう。しかし、料金面だけを見て選んだ結果、悪質な業者や調査能力の低い業者に当たってしまう可能性もあります。

そうなると、調査結果に満足できないこともあるため、いくつかの探偵事務所に相見積もりを取って依頼先を検討するのがおすすめです。こちらでは、探偵への依頼費用を抑えるためのコツをご紹介いたします。

【福岡で浮気調査】複数の見積もり依頼を

フォームを記入する

浮気調査を探偵事務所に依頼する際には、相見積もりを取るのがおすすめです。浮気調査にかかる料金は探偵事務所ごとに異なります。
時間ごとの料金を提示する業者もあれば、パックでの料金をおすすめする業者もあります。

ただし、なかには安価な料金プランを提示して依頼を受け、あとから機材代や延長料金などを追加請求する業者もあるため注意が必要です。
実際に、消費者センターには「探偵事務所に満足な調査をしてもらえなかったのに高額な支払いを請求された」という相談が後を絶ちません。

浮気調査の依頼の際には、いくつかの業者に無料相談をし、見積もりをお願いしましょう。見積もりを取るときには、どういったメニューやプランがあるのか、オプション料金や追加料金がかかるのかといった点を確認してください。
複数の探偵事務所の見積もりを比較すれば、最適な依頼先が見つかりやすくなります。納得できる見積もりを出してくれた業者を選び、調査を依頼しましょう。

【福岡で浮気調査】調査日時・場所を絞る

カレンダーと時計と電卓

探偵事務所に依頼する際の料金体系には以下のような種類があります。
どのような調査を依頼したいのか、調査にどれくらいの時間がかかりそうなのかを見極め、最適な料金プランを選びましょう。

1.時間料金制

時間制とは、1時間または1日ごとの調査料金を設定する方法です。浮気をするであろう時間帯がある程度絞れるのであれば、時間料金制を選ぶとよいでしょう。
例えば、ターゲットの仕事帰りから帰宅までの時間、休日に友人と出かけるという日、出張に行くという日などに時間を絞って調査してもらえば、浮気の証拠が掴めるかもしれません。

時間料金制で調査員が数人いる場合には、調査費用が倍になることがあります。また、交通費や機材代、宿泊費などを別に請求されることも多いです。
時間料金制は調査期間が長引くとそれだけ料金もアップしてしまいます。調査日時や場所を絞ってピンポイントで依頼すれば、調査費用をグッと抑えることが可能となります。調査対象者の行動や浮気のタイミングがある程度予測できるのであれば、時間料金制を選ぶのが最適です。

2.パック料金制

パック料金制とは、時間や料金を区切ってパック制で依頼することをいいます。例えば、20時間や40時間、または3日や7日など、パックの内容は探偵事務所によって異なります。それぞれのプランには人件費や機材費、交通費や出張費などをすべて含んだ料金が設定されています。

不定期に浮気が行われるケースでは、時間料金制を選ぶと費用が跳ね上がってしまうことがあります。まとまった時間で調査を依頼したいのであればパック料金制を選ぶのがおすすめです。

3.成果報酬制

成果報酬制とは事前に基本料金を支払い、浮気調査が成功したときに調査報酬を支払うというプランです。浮気調査では、じっくりと調査してもらっても浮気の証拠が掴めないことがあります。
成果報酬制を選んだ場合、浮気の証拠が掴めなかったときには成功報酬の支払いが不要となります。

ただし、調査が成功しなかった場合でも基本料金や着手金は必要となることがほとんどです。パートナーが浮気しているかどうかがわからないときには、成功報酬制のプランを選ぶのもいいかもしれません。
その際、注意したいのが「何をもって成功とするのか」という定義についてです。なかには、浮気していないという調査結果を成功と言い張り、証拠を掴んでいないのに成功報酬を請求する探偵事務所もあります。

福岡で浮気調査をする場合の費用相場やおすすめの事務所

福岡県には、博多エリアを中心に数多くの探偵事務所があります。
探偵事務所の口コミ相談や費用相場をチェックし、最適な相談先を選びましょう。
ここからは、福岡で探偵事務所に浮気調査を依頼する際の費用相場と、福岡エリアでおすすめの探偵事務所をご紹介いたします。

福岡で浮気調査を依頼する際の費用相場

お金と書類と虫眼鏡

浮気調査を依頼する際の費用相場は、地域や探偵事務所によって異なります。しかし、依頼前にある程度の費用相場を知っておくと安心して依頼ができるでしょう。

福岡県内で探偵事務所に依頼する場合の料金は、1時間調査員1名あたり1~2万円前後が相場です。なかには1時間あたり5,000円以下という料金で依頼を受けている探偵事務所もありますが、機材代や交通費などの料金をトータルすると割高になってしまうことがあるため注意しましょう。
短時間で浮気調査を終えられるということはほとんどないため、依頼時には調査時間や日数に応じた費用を詳しく打ち合わせしておく必要があります。

また、パック制の場合には20時間で40万円前後が相場となります。ただし、パックの内容は探偵事務所によって異なるため、どの範囲の費用が含まれているのかあらかじめ確認しておくことが大切です。

どのような料金プランを選んだ場合でも、トータルの調査料は20万円以上になってしまうことがほとんどです。調査が長引いたときには50万円~100万円もの費用がかかってしまうこともあるということは覚えておきましょう。

費用面で損をしないためにも、探偵事務所に依頼する際には前もって料金に関する説明を受けておくことが大切です。

福岡での浮気調査におすすめの事務所一覧

事務所一覧

ここからは、福岡エリアで浮気調査の依頼におすすめの探偵事務所をご紹介いたします。

地域密着の探偵調査「クローバー探偵事務所」

事務所名 クローバー探偵事務所
住所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
電話番号 0120-854-968
営業時間 8:00~23:00
URL https://tantei.fukuoka.jp/
特徴 クローバー探偵事務所は福岡博多エリアに事務所を構える、地域密着型の探偵事務所です。地元福岡を知り尽くした探偵が在籍しており、質の高い調査を提供いたします。また、低価格で依頼できる点や費用体系がわかりやすい点も魅力です。依頼前に無料相談や無料見積もりにも応じているので、お気軽にご相談ください。

久留米の探偵「西日本リサーチ株式会社」

事務所名 西日本リサーチ株式会社
住所 〒830-0023 福岡県久留米市中央町18番2-902号室
電話番号 0120-252-444
営業時間 8:00~20:00
URL https://www.kurume007.com/
特徴 探偵業務を始めて60年のノウハウを生かして、福岡県久留米市を中心に九州各地、全国の皆様へ安心と信頼をお届けしています。浮気調査・行動調査・盗聴発見調査などの各種調査に対応可能です。各種ご相談を専門に行うベテランスタッフがお話をお伺いします。

経験値が安心の証明「ふくおか中央調査サービス」

事務所名 ふくおか中央調査サービス
住所 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目23-12 博多光和ビル203号
電話番号 0120-442-896
営業時間 24時間対応
URL http://k-f609.com/
特徴 九州4県にまたがるネットワークで無駄のない調査を行います。高い調査力と豊富な実績を持つプロ集団がきめ細やかな仕事を行い、必要があれば法律家をご紹介することも可能です。また、離婚専門カウンセラーが在中していますので、離婚をお考えの方も安心です。

西日本エリア対応の探偵事務所「もみじ探偵社」

事務所名 もみじ探偵社
住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル9F
電話番号 0120-333-338
営業時間 24時間365日対応
URL https://www.momiji-tantei.com/
特徴 福岡をはじめ九州全域を含む西日本エリアに対応している探偵事務所です。お客様第一をモットーに、不倫・浮気調査や人探しなど、様々なご依頼に対応しています。調査中のご相談はもちろん、調査後のアフターフォローも充実しているのが特徴です。

アットホームな探偵事務所「イッシン福岡」

事務所名 総合調査イッシン
住所 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-12ロータリー大和825号
電話番号 0120-184-783
営業時間 7:00~19:00
URL https://fukuoka-tantei1.jp/
特徴 大分県・福岡県を中心に、九州全域で調査を行っています。初めての方もご利用しやすいよう、安心保証制度・子育て応援割引制度・示談交渉サポートがあります。浮気調査・行方調査・盗聴盗撮調査をはじめ、いじめやストーカー問題など、なんでもご相談ください。

福岡で浮気調査を探偵に依頼するなら費用相場を確認し見積もりを取ろう

浮気調査のために探偵事務所に依頼をする場合は、まず費用の相場を調べましょう。
探偵事務所の中には、法外な料金を設定したり追加料金をどんどん請求したりするようなところもあります。また、十分な調査力のない探偵事務所もあるので注意しましょう。

前もって探偵事務所の実績や料金プランを確認したり、相見積もりを取ったりしておけば、そういった探偵事務所に依頼してしまうリスクは減らせます。見積もりの内容を比較して、信頼できる探偵事務所を見極めることが大切です。

福岡のクローバー探偵事務所は、地域密着型の探偵事務所として浮気調査のご依頼を承っております。長年の実績で培った経験・ノウハウをもとに、高い調査力でパートナーの浮気の有無についてお調べすることが可能です。
低価格・明朗会計を心掛けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。相談しやすい環境を整えており、初めての方も安心です。

福岡で浮気調査を依頼するならクローバー探偵事務所

称号 クローバー探偵事務所
所在地(福岡店) 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12−5 802号室
代表電話 (092)432-1666
FAX (092)432-1661
E-mail info@eagle-eye.co.jp
所在地(久留米店) 〒830-0023 福岡県久留米市中央町18−2 メゾンドプレサージュ902号
電話(久留米店) (0942)38-8840
代表取締役 松本国隆
設立 昭和36年
事業内容 調査業・調査機器販売
URL https://tantei.fukuoka.jp/

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!