いじめに関する調査

少し前に、テレビ番組で、
探偵がいじめに関する調査を行った事例が、放送されていました。

~内容~
高校生の部活動内での出来事
主犯格の女子生徒を筆頭に、SNSによるいじめが始まり、
ツイッターにあることないこと書かれたり、
ツイッター上で、死ねなど直接送信したり、陰湿です。
部活動の顧問が居ない時のいじめであったことから、
本人は、まず父親に相談し、父親から顧問へ相談。
そして顧問から学校で協議してもらうことに。
校長先生と親が面談すると、
学校側は、事実を認めずに、本学校の生徒ではないと主張。
怒った親は、警察に相談に行きますが、
警察は事件性がなければ動きませんから、現時点では帰されてしまいます。
この時点で本人は拒食症で激痩せし、心身共に苦しんでいたそうです。

そんな父親がたどり着いたのが、探偵事務所だったということです。

調査内容は、ネットに詳しい調査員と共に、
投稿者が学校の駅ビルでWi-Fiを利していたことから、
ツイートのIPアドレスから通信記録を作成し、聞き込み調査を行います。
そこから、同じ新体操部員たちの仕業である証拠を集めます。
探偵から得た証拠を学校に持っていくと、やっと学校主導のいじめ調査が行われたそうです。
被害者の少女は、体力気力共に回復し、元気に生活しているとのことで、幸いです。

探偵と聞くと、浮気調査のイメージが強いかとは思いますが、
勤務先調査、結婚前調査、嫌がらせ調査、素行調査、等々
さまざまな調査をさせていただいております。

いじめがあるけど、学校側が聞き入れてくれない、、、
近隣トラブルや嫌がらせを受けているけど警察が聞き入れてくれない、、等々

何かお困りごとがある際は、是非、一度探偵も視野に入れて頂ければと思います。

いじめや嫌がらせの事実確認調査におすすめのサービス

いじめ問題調査

いじめや嫌がらせの解決に向けて事実を確認

いじめ調査は学校などで行われる陰険ないじめ行為に対して証拠を押さえる調査を指します。いじめは学校だけでなく部活・塾・習い事・近隣の友達などなど様々な場所で発生します。また、子供以外でも職場や近隣で嫌がらせなどう受けている場合の証拠調査も行います。

調査期間:1日~
調査料金:36,000円~

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!