お知らせ

嫌がらせに関する調査

全国放送の人気番組ですので、ご覧になった方も多いと思いますが、
探偵のいじめ調査に引き続き、探偵の嫌がらせ調査についても取り上げられていましたので、
ご紹介します。

〜内容〜
被害者に彼氏が出来て、SNSにツーショット写真を載せたことから始まりました。

最初は、SNSに2ショット写真を載せるなんて、他の生徒を刺激する、中学生にスマホは早いのではないか?というような内容の手紙が匿名で母親宛に届きます。母親は手紙のことをすぐ夫に相談し、被害者の父親は娘に、SNSに写真を載せるのを止めさせます。

しかし、今度は少女宛に手紙が届きます。
「キミもあいつと付き合った時点で終わってるね。前に付き合ってた子と別れてからキミと付き合うまでに色んな女子に告白しまくってたのは知ってるかな?」と、男子のような口調で書かれていましたが、イタズラだと思い被害者は気にしないようしました。

しかし、手紙が止むことはなく、彼と別れろ、というはっきりとした要求と脅迫めいた内容のものも届くようになります。
不安になった両親は部活で付き合いのあった先生に相談することにしましたが、注意深く見守るとだけ言われ、その後も、手紙は届き続けたそうです。女友達にしか言っていない内容のものもあり、その女友達の中に犯人がいるのではないかと人間不振に陥ってしまいます。恐くなった彼女は、彼と別れましたが、その後も手紙は届き続けます。中には、自分の顔写真が、刃物で切り刻まれているものまで届くようになりエスカレートする一方でした。

そして娘を守るため父親は行動を起こし、探偵に依頼することに。

探偵は、少女の同級生の中で疑わしき人物をリストアップし、付き合っていた彼の元カノなど、少女の証言をもとに同級生4人に狙いを定めます。そして手紙の内容から、SNSに執着している点に注目し、全ての手紙の消印は彼女がSNSに投稿した翌日になっているという法則に気付きます。そこで被害者にわざとSNSに投稿してもらい、翌日の早朝から複数の調査員を使って、疑わしき同級生が郵便物をポストに投函するかどうかを張り込みます。

しかしポストに投函した生徒はおらず、翌日も手紙は届いていたことから、対象者をクラスメイト全員に。

しかし誰も手紙を送った形跡がなく、SNSの投稿の翌日には、必ず手紙が届いたことから別の方法に変更しました。

消印の表示時間が8時から12時に押されていることに目を付けた探偵は、この町の郵便局は消印は8時から12時、12時から18時、という2区分で押されるということから、町中のポスト全てに、早朝から手紙を投函し、8時から12時の消印が押されるポストの場所を調べます。
結果、該当したポストは1つだけ。そこでそのポストを張り込みます。

すると、早朝、
ポストの前に一台の車が現れ、車から降りてきた大人の女性の姿をとらえます。
それは、被害者の彼氏の元カノの母親でした。
彼氏の元カノの母親は、指紋が付かないように、洋服の袖で手紙を挟んで投函していたそうです。

その後、この件に関する証拠を警察へ提出され、母親は脅迫罪で起訴されます。

犯行の動機は、自分の娘が彼からフラれてしまい、傷ついた娘を想っての行動だったということですが・・
実に身勝手ですね。

逮捕された彼氏の元カノの母親は、裁判で懲役6か月、執行猶予4年の判決が下り、約700万円の慰謝料を支払うことになっているそうです。脅迫は犯罪ですから、刑罰を受けることは当たり前ですが、娘にあたる元カノ自身のことを想うと、やりきれないですね。

担当された探偵社は、いじめや嫌がらせ問題での実績が多くある探偵社とのことで、VTR上のその機転と執念は流石でした。
犯人が意外な人物であった為、お茶の間で衝撃を受けた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。今回の事例でも、SNSの恐ろしさと、人間の恐ろしさと・・色々感じられるものはありましたね。
結論、依頼者の娘である被害者が元気を取り戻したということで、本当に良かったです。

どこの探偵社も同じであると思いますが、依頼者を助ける目的で全力で調査しますから、このような内容が全国放送されて嬉しい限りです。

参考にされてください。

*******************************************************
「いじめや嫌がらせ問題」でお困りの際は、「クローバー探偵」までご連絡下さい。
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
0120-854-968
********************************************************

パートナーやご家族のお悩み、まずは無料で相談してみませんか?

クローバー探偵事務所では、24時間・年中無休でご相談を承っております。秘密は厳守いたします。

お電話でのご相談はこちら(通話料無料) 0120-854-968 24時間営業・年中無休(受付時間:8:00〜23:00)

クローバー探偵事務所 公式SNS

日々のコラムや浮気・不倫対策、お役立ち情報を発信しています。ぜひフォローしてください!

CONTACT & COMPANY

探偵調査をお考えの方へ。
まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますので、お電話またはフォームよりご予約をお願いいたします。

ご相談から御見積まで完全無料
福岡の探偵調査の流れ

クローバー探偵事務所
(西日本リサーチグループ)

📞 24時間受付・通話無料 0120-854-968 ハイ!ご用はクローバー / 年中無休
メールで無料相談・見積依頼
所在地 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
加盟団体 西日本リサーチ(株)本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122
届出番号 福岡県公安委員会 第90140051号
福岡県公安委員会 第90090027号
熊本県公安委員会 第93070016号