福岡「クローバー探偵社」は歴史ある探偵社です。コストを最小限に抑え長年培った調査力にて確実に証拠を撮ります。浮気調査のご用命は福岡のクローバー探偵へ

嫌がらせに関する調査

全国放送の人気番組ですので、ご覧になった方も多いと思いますが、
探偵のいじめ調査に引き続き、探偵の嫌がらせ調査についても取り上げられていましたので、
ご紹介します。

〜内容〜
被害者に彼氏が出来て、SNSにツーショット写真を載せたことから始まりました。

最初は、SNSに2ショット写真を載せるなんて、他の生徒を刺激する、中学生にスマホは早いのではないか?というような内容の手紙が匿名で母親宛に届きます。母親は手紙のことをすぐ夫に相談し、被害者の父親は娘に、SNSに写真を載せるのを止めさせます。

しかし、今度は少女宛に手紙が届きます。
「キミもあいつと付き合った時点で終わってるね。前に付き合ってた子と別れてからキミと付き合うまでに色んな女子に告白しまくってたのは知ってるかな?」と、男子のような口調で書かれていましたが、イタズラだと思い被害者は気にしないようしました。

しかし、手紙が止むことはなく、彼と別れろ、というはっきりとした要求と脅迫めいた内容のものも届くようになります。
不安になった両親は部活で付き合いのあった先生に相談することにしましたが、注意深く見守るとだけと言われ、その後も、手紙は届き続けたそうです。女友達にしか言っていない内容のものあったことかな、女友達の中に犯人がいるのではないかと人間不振に陥ってしまいます。恐くなった彼女は、彼と別れましたが、その後も手紙は届き続けます。中には、自分の顔写真が、刃物で切り刻まれているものまで届くようになりエスカレートする一方でした。

そして娘を守るため父親は行動を起こし、探偵に依頼することに。

探偵は、少女の同級生の中で疑わしき人物をリストアップし、付き合っていた彼の元カノなど、少女の証言をもとに同級生4人に狙いを定めます。そして手紙の内容から、SNSに執着している点に注目し、全ての手紙の消印は彼女がSNSに投稿した翌日になっているという法則に気付きます。そこで被害者にわざとSNSに投稿してもらい、翌日の早朝から複数の調査員を使って、疑わしき同級生が郵便物をポストに投函するかどうかを張り込みます。

しかしポストに投函した生徒おらず、翌日も手紙は届いていたことから、対象者をクラスメイト全員に。

しかし誰も手紙を送った形跡がなく、SNSの投稿の翌日には、必ず手紙が届いたことから、別の方法に。

消印の表示時間が8時から12時に押されていることに目を付けた探偵は、この町の郵便局は消印は8時から12時、12時から18時、という2区分で押されるということから、町中のポスト全てに、早朝手紙を投函し、8時から12時の消印が押されるポストの場所を調べます。
結果、該当したポストは1つだけ。そこでそのポストを張り込みます。

すると、早朝、
ポストの前に一台の車が現れ、車から降りてきた、大人の女性の姿をとらえます。
それは、被害者の彼氏の元カノの母親でした。
彼氏の元カノの母親は、指紋が付かないように、洋服の袖で手紙を挟んで投函していたそうです。

その後、この件に関する証拠を警察へ提出され、母親は脅迫罪で起訴されます。

犯行の動機は、自分の娘が彼からフラれてしまい、傷ついた娘を想っての行動だったということですが、、。実に身勝手ですね。

逮捕された彼氏の元カノの母親は、裁判で懲役6か月、執行猶予4年の判決が下り、約700万円の慰謝料を支払うことになっているそうです。脅迫は犯罪ですから、刑罰を受けることは当たり前ですが、娘にあたる元カノ自身のことを想うと、やりきれないですね。

担当された探偵社は、いじめや嫌がらせ問題での実績が多くある探偵社とのことで、VTR上のその機転と執念は流石でした。
犯人が意外な人物であった為、お茶の間で衝撃を受けた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。今回の事例でも、SNSの恐ろしさと、人間の恐ろしさと、、感じられるものはありましたね。
結論、依頼者の娘である被害者が元気を取り戻したということで、本当に良かったです。

どこの探偵社も同じであると思いますが、依頼者を助ける目的で全力で調査しますから、このような内容が全国放送されて嬉しい限りです。

参考にされてください。

お困りの際は、クローバー探偵社まで!

いじめや嫌がらせの事実確認調査におすすめのサービス

いじめ問題調査

いじめや嫌がらせの解決に向けて事実を確認

いじめ調査は学校などで行われる陰険ないじめ行為に対して証拠を押さえる調査を指します。いじめは学校だけでなく部活・塾・習い事・近隣の友達などなど様々な場所で発生します。また、子供以外でも職場や近隣で嫌がらせなどう受けている場合の証拠調査も行います。

調査期間:3日~
調査料金:90,000円~

いじめ問題調査について詳しく見る

いじめ調査,嫌がらせ調査,福岡なら
クローバー探偵社へお任せください!

福岡のいじめ調査,嫌がらせ調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

福岡のいじめ調査・嫌がらせ調査はお任せください

当社の探偵調査はご相談から御見積まで完全無料

ご相談・御見積・調査までの流れはこちら

いじめ調査,嫌がらせ調査,福岡クローバー探偵社へお任せください!

いじめ調査,嫌がらせ調査,福岡はまずは無料相談を

下記内容のご依頼はお受けできません

  • 出生地・出生に関する事。
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する事
  • 盗聴、盗撮など違法行為に関する事
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)等は行いません

最新 探偵の為になる情報 Facebook

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料

西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122

探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016

福岡県全域対応!

対象地域 福岡県全域 (福岡市東区、福岡市博多区、福岡市中央区、福岡市南区、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市早良区、北九州市、大牟田市、久留米市、直方市、飯塚市、田川市、柳川市、朝倉市、八女市、筑後市、大川市、行橋市、豊前市、中間市、小郡市、筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、うきは市、宮若市、嘉麻市、みやま市、糸島市、筑紫郡那珂川町、糟屋郡宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町、遠賀郡芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町、鞍手郡小竹町、鞍手町、嘉穂郡桂川町、朝倉郡筑前町・東峰村、三井郡大刀洗町、三潴郡大木町、八女郡広川町、田川郡香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・福智町・赤村、京都郡苅田町・みやこ町、築上郡吉富町・上毛町・築上町)

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!