不倫の結末
不倫の結末にもいろいろあると思います。
・片方が冷めて自然消滅。
・理性を取り戻して不倫関係を断ち切る!
・相手への反発心からW不倫へ。
・不倫相手の子供ができた。
・離婚して不倫相手と結婚。
・非日常が普通になり、離婚もしないし不倫もやめない。etc…
想像だけでもたくさん思い浮かぶのは何故なのか自分でも良く分かりませんが、実はここ最近、自分の周りで不倫の末のバッドエンドな話を耳にしたので、あまりいい話ではありませんが、ご紹介します。
「ホントにあった不倫話」
①不倫の末、ストーカー、警察沙汰へ
(男:妻子持ちバリバリの営業マン 女:キャリアウーマン)
不倫期間3年が過ぎる頃、ようやく女性のほうが冷め、別れを告げたそうです。すると男性は、不倫相手にストーカー行為を始めます。男性の主張は、「離婚裁判中だから、決着がついたら結婚して欲しい」との要望だったそうです。
ある時は毎日毎日メールと電話を一方的に鳴らし続け、またある時は、女性のマンションの下で一晩中立ち続け、そしてまたある時は、その辺の縄で首を吊ろうとしたそうです。ホントの恐怖を覚えた女性は警察に通報したそうで、傷害事件や殺人事件には至らず防げたようですが、男性の変貌振りは恐ろしいですね。
②社内不倫の末、両者退職へ
(男:妻子持ち優秀な営業マン 女:優秀な営業マン)
ある会社内で、同じ部署内での不倫疑惑があり、噂になっていた男女がいたそうです。そこで、会社側が探偵に依頼したとのことで、明確な証拠を差し出された男女は、結果、両者とも退職したそうです。2人とも、とても優秀な営業マンだったそうで、今まで苦労して積み上げてきた経歴があっけなく散り、無職となってしまいました。残念ながらその先の情報が無い為、現在どうしているかは分かりませんが、想像はつきますね。
私の友人が「恋愛は人をダメにするからな、、、」とつぶやいていたことを思い出しました。まさにその通り!の話でした。
そして、探偵に依頼するのは自分のパートナーだけではないということですね。