福岡で素行調査のご依頼とても多く頂いております。

福岡の素行調査はクローバー探偵へ

福岡での素行調査の御依頼

素行調査を依頼すると、
その人物の経歴や行動だけでなく浮気調査や婚姻歴、
子どもの有無、勤め先での勤務態度など、
さまざまなことを調べられます。

素行調査で調べられること

詳しく紐解いていきます!
素行調査はさまざまな時に行われます。
依頼者が知りたい特定の人物の生活や行動、
周囲の人の評判や人間関係などを調べます。
また依頼者が欲しい情報を
素行調査で見つけることもあります。
お金を貸す相手の調査なども素行調査といえます。

※ただし!ここで重要なのは、
誰でも素行調査を依頼できるわけではありません!

例えば、
犯罪に加担する恐れがある調査です。
ストーカーと知らずに依頼を受けて調査を行った結果、
殺人事件に発展してしまった事件(逗子ストーカー殺人事件)の影響もあり、探偵業界内ではストーカーからの依頼を
シャットアウトするために様々な活動が行われています。
また、当然のごとく暴力団からの調査の依頼や、
窃盗、詐欺などに関わる調査の色も全て断り、
場合によっては警察に通報する事もあります!

もしも依頼時に身分証明書が提示できなかったり、
夫婦の関係を証明する書類(住民票)
などを提出できない場合には依頼を断る可能性もあります。

依頼する際は、しっかり身分を証明し、
対象者との関係性をしっかり示すものが必要となります。

話が逸れましたが、
素行調査にも色々な調査があるということです。
それでは素行調査でなにがわかるのかお話ししていきます。

調査対象者の行動

素行調査では、調査対象者の日常の行動を調べます。
張り込みや尾行をしながら、
普段の生活の様子、
終業後どこに行き誰と会うのか、
休みの日に出かける場所や定期的な習い事、
よく足を運ぶ場所など調査します。
調査対象者の生活ぶりが詳しくわかるうえ、
お金の使い方や性格、趣味嗜好までわかるのです!
仕事帰りに立ち寄った場所で過ごした時間なども
細かくわかります。

調査対象者の勤め先での勤務形態

素行調査では、勤め先での様子なども調べます。
調査対象者を尾行し、出勤時間や職場に到着する時間、
どんな仕事をしているか?
欠勤や遅刻はないかなどを調査します。
また、仕事で接触している取引先や同僚、
上司の年齢、性別や関係性、調査対象者の職場関係の
周囲の人の評判なども調べます。

依頼者が知りたい情報がある程度わかります。
素行調査を、進めて行く中で、浮気調査に発展したり
結婚調査に発展するなんて事もあるあるなんです!

ただ、依頼者様の知りたい情報によっては
素行調査も根気強く調査する必要があります。
日数が多少なりともかかってくるケースが多いです。

素行調査は日数が必要

素行調査を行う場合、数日では不十分です。
普段の行動を調べるので、一般的な素行調査の期間は
1週間以上、ケースによっては1か月近くかかる場合もあります。
行方不明の人の調査の場合は、
調査期間がさらに長くなる場合も。
通常尾行や張り込みは調査員2人以上で対応するので、
調査期間が長くなるほど人件費が高くなります。
※もちろん1人で尾行張り込みをする場合もあります。

居場所特定や証拠集めに時間がかかることも

素行調査は単に対象者を尾行するだけではなく、
証拠となる写真を撮る必要があります。
本人とわかる決定的な写真を撮るタイミングが合わない、
調査対象者の居場所を特定するまで時間がかかる場合があります。

どうでした?
素行調査の実態、なんとなく理解できましたか?
素行を調査すると色々な事が見えてきますよ!
あんなことや、こんなこと。笑

お気軽にご相談ください。
ご質問だけでも構いません。
うやむやにするのは勿体無いですよ!

福岡で素行調査を考えておられる方は一度「福岡 探偵クローバー事務所」へご相談ください。
御相談は無料です。
フリーダイヤル0120-252-444

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!