探偵=浮気 不倫 慰謝料はどこから!? パート3

今回は、皆さんが1番注目している所でしょう…
– 慰謝料の相場
– 請求する際の注意
– 請求の仕方
の内容を簡単ではありますが、紹介していきます!!!

そもそも、

慰謝料の相場

って知ってます?
一般的には100万〜300万と言われています!
(((婚約期間によっては1 –2年であれば
この金額に満たないケースもあるみたいですよ)))

例をあげると…

例) 婚約期間10年
(配偶者の不貞行為により関係が破綻)
→300万

慰謝料の金額は○○で決まる!?

離婚するかどうか(子どもの有無)
* 婚姻期間
* 支払う者の地位や収入
* 不貞期間、回数(※一度だけの過ちの場合は不貞行為とは認められないケースもあり)
* 精神的苦痛の程度 などが挙げられます。

また離婚してなくても慰謝料って貰えちゃうんです、、。

なぜなら、離婚してもしなくても「不貞行為によって大きな精神的苦痛を受けた」ことに変わりはないからです。
ですが、離婚しない場合は、離婚した場合と比較すると慰謝料が低くなることが多いです。

これは参考までですが…

不倫相手だけに慰謝料を請求することもできる!!!
不倫相手に償って欲しいと思われるのも自然な人間の感情といえます。
既婚者とわかっていながら、肉体関係を持った場合は償う義務があります。

慰謝料は誰に請求できるのでしょうか。
* 不貞行為をした配偶者
* 不倫相手
* 上記の両者
このように、どちらか一方のみに慰謝料を請求することもできますし、当事者である両者に請求することもできます。

法的には、不貞行為をした配偶者と不倫相手が「連帯」して支払い義務を負います。

いかがでしたか?
浮気、不倫をするとゆうことはこうゆうことなんです。
不貞行為は、何故いけないのか?
それは、夫婦には「貞操義務」があるからです。
配偶者以外の異性と関係を持つことで貞操義務を破り、平穏な日常をもろくも奪い去ってしまいます。
被害者である、不倫をされてしまった妻(夫)の心の傷は一生癒えることはないでしょう。

慰謝料だけを受け取り、離婚せずによりを戻すご夫婦もいれば、離婚をすることで心機一転し再スタートをきる方もいらっしゃいます。
いずれの選択も、どうすることが正しいということはありません。

不倫、浮気。どんな理由があれダメなものはダメ!!!
心に隙間ができたのなら他で埋める?
馬鹿な事は辞めましょう。浮つかない。
1度誓った相手を易々と裏切らないでください。
最後まで添い遂げてください。
互いに信じ、会話をする事が何よりの解決です。

私の感想も含めまとめさせて頂きました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

「福岡で浮気 不倫でお困りの方はクローバー探偵事務所」へご相談ください。
ご相談は無料です。
フリーダイヤル「0120-854-968」

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!