探偵=浮気 不倫 慰謝料はどこから!? パート3
今回は、皆さんが1番注目している所でしょう…
– 慰謝料の相場
– 請求する際の注意
– 請求の仕方
の内容を簡単ではありますが、紹介していきます!!!
そもそも、
慰謝料の相場
って知ってます?
一般的には100万〜300万と言われています!
(((婚約期間によっては1 –2年であれば
この金額に満たないケースもあるみたいですよ)))
例をあげると…
例) 婚約期間10年
(配偶者の不貞行為により関係が破綻)
→300万
慰謝料の金額は○○で決まる!?
離婚するかどうか(子どもの有無)
* 婚姻期間
* 支払う者の地位や収入
* 不貞期間、回数(※一度だけの過ちの場合は不貞行為とは認められないケースもあり)
* 精神的苦痛の程度 などが挙げられます。
また離婚してなくても慰謝料って貰えちゃうんです、、。
なぜなら、離婚してもしなくても「不貞行為によって大きな精神的苦痛を受けた」ことに変わりはないからです。
ですが、離婚しない場合は、離婚した場合と比較すると慰謝料が低くなることが多いです。
これは参考までですが…
不倫相手だけに慰謝料を請求することもできる!!!
不倫相手に償って欲しいと思われるのも自然な人間の感情といえます。
既婚者とわかっていながら、肉体関係を持った場合は償う義務があります。
慰謝料は誰に請求できるのでしょうか。
* 不貞行為をした配偶者
* 不倫相手
* 上記の両者
このように、どちらか一方のみに慰謝料を請求することもできますし、当事者である両者に請求することもできます。
法的には、不貞行為をした配偶者と不倫相手が「連帯」して支払い義務を負います。
いかがでしたか?
浮気、不倫をするとゆうことはこうゆうことなんです。
不貞行為は、何故いけないのか?
それは、夫婦には「貞操義務」があるからです。
配偶者以外の異性と関係を持つことで貞操義務を破り、平穏な日常をもろくも奪い去ってしまいます。
被害者である、不倫をされてしまった妻(夫)の心の傷は一生癒えることはないでしょう。
慰謝料だけを受け取り、離婚せずによりを戻すご夫婦もいれば、離婚をすることで心機一転し再スタートをきる方もいらっしゃいます。
いずれの選択も、どうすることが正しいということはありません。
不倫、浮気。どんな理由があれダメなものはダメ!!!
心に隙間ができたのなら他で埋める?
馬鹿な事は辞めましょう。浮つかない。
1度誓った相手を易々と裏切らないでください。
最後まで添い遂げてください。
互いに信じ、会話をする事が何よりの解決です。
私の感想も含めまとめさせて頂きました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
「福岡で浮気 不倫でお困りの方はクローバー探偵事務所」へご相談ください。
ご相談は無料です。
フリーダイヤル「0120-854-968」