ネグレクト

皆さんは「ネグレクト」というものをご存知でしょうか?
育児放棄、障害者虐待、高齢者虐待などです。

毎年右肩上がりに相談件数は増えてきており、「虐待の連鎖」が問題になっています。
これは昔からテーマとして対策を行っていますが、増加しているのが実状です。

虐待をする親の約70%が虐待を受けて育ってきており、そのサイクルが続くことを言います。

子供は大事な存在だと理解しているが、子供との接し方が分からず結果的にネグレクトになってしまうケースがあります。
また、経済的な理由から充分に子育てや教育、介護ができない家庭も同じです。

親子関係に対する世間の先入観が社会的に悪化させている要因もあるかもしれません。
仲良し親子というものは理想であり、現実はそのイメージに悩まされている人はかなり存在しています。

これが表面化しない問題としては親子関係、養育関係には第三者が介入しにくいというふうに思います。

今は昔と違って地域が子育てを助けてくれる時代ではありません。
核家族の増加、共働き、失業率の増加、待機児童問題やシングルマザー・ファーザーも問題としてあります。

この問題はすべての人が考えなくてはならない問題であり、 地域社会で生活する義務だと思います。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!