できちゃった婚

最近では授かり婚、おめでた婚に名前を変えて「はしたない」というイメージから変わってきています。ウェディング業界では様々なプランが用意されすっかり定着しています。しかし、「デキ婚」をした人の約40%の人が離婚をしている現実をご存じでしょうか。実際に離婚をした人がその数字ですので、考えている人はかなりいるでしょう。また、デキ婚で生まれる子供の数は全体の25%以上なのです。
離婚が悪いとかデキ婚が悪いという人は実際にいますが、デキ婚でも充実している夫婦もいますし、離婚しても幸せに暮らしている人もいます。重要なのは、何が必要で優先すべきかを判断する事です。
デキ婚のメリットを考えてみましょう。まず、最近の若い世代は「結婚」に対して臆病になってきていますので妊娠は最大の後押しになります。付き合いが長くなりそろそろと思っていてもなかなか出来るものではありません。それに、「こども」を育てなくてはなりませんので、親として人間として著しく成長できると思います。
このデキ婚に対する離婚の多いパターンは単純です。「子供できちゃった→結婚しよう→あれ?お金ない(笑)→パパ、ママ宜しく→義理親や育児ストレス→やってらんねー(ギャンブル、酒)→終了」です。こうならないように親としての自覚を持ち、自立と自律をしなければなりません。そして何より付き合っている段階からパートナーとの結婚に対する意識を確かめ合うことです。これを疎かにしてしまうと中絶やシングルマザーを選択するという過酷な状況になりかねません。
また、この先結婚ということでしたらある程度の経済力が必要になってきます。嫁姑問題は意外にも経済力があれば解決できる部分があります。
結婚に対する意識が多様化しており、策略的にもなってきています。しかし、勢いだけでなくじっくり考えることが重要です。
結婚したいけど相手の親ってどんな人?大事な子供が結婚するのは嬉しいけど相手の人って…。という方は福岡の探偵「西日本リサーチ」結婚調査部門が無料相談を受け付けております。気軽にご連絡下さい。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!