従業員信用調査

私の営業職時代の経験なのですが、仕事の効率と能率のバランス関係って難しいですよね。
営業職のような外勤業務をしていると外での自由な時間が増えます。内勤業務者との一番の違いは、会社の監視下という環境です。客先次第ですが、自分の好きな時間に食事をし昼寝をしノルマを達成するというサイクルでした。しかし、目的を達成できなかった場合には会社は勤務を怠っていると捉える場合があります。
「頑張っています。」だけでは仕事は成り立ちません。頑張っていて結果が出ないのは、業務方法が間違っているか勤務を怠っているかのどちらかです。
万が一、後者だった場合には会社側も然るべき措置を取るでしょう。

よくある話ですが、営業社員にGPSやボイスレコーダーを持たせて営業させている企業は沢山有ります。そのメリットは営業社員の位置が把握できて的確な指示が出せること。客先に対して言葉による過剰な圧力を与えることを未然に防ぐ効果があります。
しかし一部の営業社員側にとっては残念なことです。マイペースで仕事が出来ないストレスが募る一方です。
経営者とサボり癖の従業員の問題を円滑に解決する方法は、こっそり従業員の行動を監視することです。サボっている場面の証拠をまとめ、叩きつけてやりましょう。

従業員は就業中は業務に集中する義務があります。ただし、事業場外労働のみなし労働時間性(労基法38条の2)を適用している営業社員については使用者の具体的な指揮監督が及びませんので,営業中にサボっているのかどうかを厳密にチェックすることは困難です。何度も勧告を無視しサボる従業員には懲戒解雇をプレゼントしましょう。
西日本リサーチなら53年の実績と信頼により、お客様の期待に応えれるよう社員教育、システム管理に力を入れております。信用調査の相談は福岡の探偵「西日本リサーチ」が無料にて承っております。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!