忍耐の徳

何事にも辛抱強さというものは大事だが、近ごろはどうもこの忍耐の美徳とというものがおろそかにされがちで、ちょっとした困難にもすぐ参って悲鳴をあげがちである。
そして事志と違った時には、それをこらえてさらに精進し、さらに力を蓄えると行く気迫がまるで乏しくなり、そのことの責任はすべて他にありとして、もっぱら人をののしり、社会を責める。
これは例えば、商売で品物が売れないのはすべて世間が悪いからだというのと同じことで、これでは世間はだれも相手にしてくれないであろう。買って気持ちのよいサービスでなければ、人は誰も買わないのである。
だから売れなければまずみずから反省し、じっと辛抱をしてさらに精進努力をつづけ、人々に喜んで買っていただけるだけの実力というものを養わなければならないのである。
お互いに忍耐を一つの美徳として、辛抱強い働きをつづけてゆきたいものである。(松下幸之助)

売るとか買うとかの話でなくても、最近は「辛抱とか忍耐」とかはなくなりつつあるような気がします。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!