ストーカーは恋愛感情だけじゃない

image

ストーカーといえば、相手の事が好きで好きでたまらない状態だと感じている人も居るかもしれませんが、実はストーカーの大半が恋愛感情を引き金にしている訳では無い事がわかってきました。
日本のストーカー規正法は『異性への好意に起因する』と定義していますが、必ずしもそうとは限りません。
被害者にではなく、被害者のパートナーや元パートナーに対してのみ執拗なストーカー行為を働く場合や嫌がらせのみを目的とする場合なども存在します。

このような場合ストーカー規制法案ではなかなか対処できません。
しかし、別の法律によって対処することはできます。つきまとい防止条例や威力業務妨害、強迫、各都道府県警の条例違反などが適応できるケースが多いので、それらの法律を使ってとにかく警察に動いてもらう事ができます。
また、探偵社を利用して証拠を集め、ストーカー相手を訴訟で訴える事で接近禁止命令などを裁判所に出してもらう事もできます。
また、警備会社や探偵社等に自宅周辺の監視活動を頻繁に行ってもらう事で、ストーカーをいち早く発見し、最悪の事態を防ぐという事もできます。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!