浮気の慰謝料 相場はいくら?

「夫の浮気が原因で離婚しようと考えています。慰謝料の計算はどのようにすれば良いのでしょうか?」という質問が届いています。

慰謝料は、おもに浮気した側の「責任の度合い」「浮気していた期間・回数」「婚姻期間の長さ」 「支払い能力」から計算されます。

自力で探すのが難しくなります。

たくさんの要素が慰謝料の計算に影響してくるのですね。「夫の浮気が原因で離婚しようと考えています。慰謝料の計算はどのようにすれば良いのでしょうか?」という質問が届いています。

慰謝料は、おもに浮気した側の「責任の度合い」「浮気していた期間・回数」「婚姻期間の長さ」 「支払い能力」から計算されます。

自力で探すのが難しくなります。

たくさんの要素が慰謝料の計算に影響してくるのですね。

浮気が原因の離婚慰謝料は、配偶者が受けた「精神的ダメージに対しての損害賠償」 という性質を持っています。

これは直接目に見えないものなので、客観的に判断できる要素から慰謝料を計算する仕組みです。

慰謝料はいくらが相場ですか?

約300万円が離婚慰謝料の相場と言われていますが、先に挙げたいくつかの条件が違えば100万円単位の増減もあり得ます。浮気相手にも慰謝料は請求できますか?

浮気した本人だけではなく浮気相手にも請求することが可能です。

相場はおよそ100~200万円とされていますが、こちらも増減があります。

 

悪質な浮気の場合などは慰謝料が高額になりそうですね。

たとえば妻の側に非がないのに、身勝手な夫が何度も浮気を繰り返し、 浮気相手との子供まで作ってしまった……などのケースでは、離婚するときの慰謝料も高額に計算されるでしょう。

 

逆に奥さんにも責任があったら、夫に請求できる慰謝料は減るのですか?

減る場合がありますし、完全に相殺されて慰謝料ゼロとなるケースも考えられます。

妻も浮気したことがあり、 家事を一切やらない、夫婦の営みを長年拒み続ける……などの事情があれば、「夫は浮気したけれど、妻の側にも責任が否定できない と見なされてしまい、結果として慰謝料も低く計算されるということです。

福岡での浮気調査は「クローバー探偵」までご連絡下さい。
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
0120-854-968

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!