結婚調査は必要?

image

身辺調査で一番多くあるのが結婚調査です。
この結婚調査とはそもそも何のために行うのでしょうか。

結婚調査とは結婚相手の素生を明らかにするための調査です。つまり、結婚相手が本当の事を言っているのかや、結婚詐欺などを働いたことは無いかなどを調べ、事前にリスクを回避するためのものです。
結婚調査の最も重要なポイントは嘘をついていないかということになります。
特に、過去に結婚詐欺などの犯罪歴がないか、勤務先や借財の有無に関する嘘を付いている人物でないかを重点的に調べます。
具体的な調査項目として、学歴詐称や経歴詐称、犯罪に走りやすい多額の借金の有無、素行不良の有無、会社での評判、または勤務先の評判、結婚相手の交友関係、財産の有無、家族構成やその評判、本人の経済状況と人物の風評などです。
最近では、SNSやネットを通しての出会いも増えていますから、当然その素性について知りえる機会は少なくなってしまい、本名すら不明なまま恋愛に発展するケースも少なくありません。

しかし、結婚調査の中でも、差別的な調査や違法性がある調査は法律で禁止されているため、決して依頼してはいけません。

結婚調査は、その人の後の幸せの為を考えて行われます。結婚詐欺などの悪質な犯罪が横行している以上、その被害を未然に防ぐのは当然の事だといえます。
より多くの人が、幸せな結婚生活を送れるために結婚調査があるのです。

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!