いじめに関する法律(日本国憲法)

いじめ問題

学校などでの暴行や恐喝といった事件も世間は「いじめ」として処理してしまう傾向があります。
そのために「犯罪」への対処をおろそかにしてしまうように感じます。
子供の人権を傷付けることは日本国憲法ではっきりと禁止されています。皆さんもご周知のとおり「基本的人権の尊重」は、日本国憲法の精神の中枢とも言うべき項目です。

第11条
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできな い永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第13条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会 的関係において、差別されない。
第97条
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利 は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条
この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

と日本国憲法でも定められており、いじめは子どもの権利を大いに侵害するものです。子どもの権利を守るためには、いじめ被害からは絶対に守られなけばなりません。

お子様やご家族のいじめ

に関しての御相談は福岡の探偵「クローバー探偵事務所」までご相談ください。

いじめや嫌がらせの事実確認調査におすすめのサービス

いじめ問題調査

いじめや嫌がらせの解決に向けて事実を確認

いじめ調査は学校などで行われる陰険ないじめ行為に対して証拠を押さえる調査を指します。いじめは学校だけでなく部活・塾・習い事・近隣の友達などなど様々な場所で発生します。また、子供以外でも職場や近隣で嫌がらせなどう受けている場合の証拠調査も行います。

調査期間:1日~
調査料金:36,000円~

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

         福岡の探偵調査ならクローバーへ

クローバー探偵事務所(西日本リサーチグループ)

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 802号室
代表TEL フリーダイヤル 0120-854-968
代表Email soudan119@tantei.fukuoka.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料


ハイ!ご用はクローバー

0120-854-968

受付時間:8:00〜20:00 年中無休



西日本リサーチ㈱本社加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会加盟員
九州調査業協会会員NO 2122


探偵業届出証明書番号
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90140051
福岡県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第90090027
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016



無料相談・見積依頼はこちら

インスタグラムでも情報発信中!